ajiataikan001
32/128

埠頭船車連絡//大連//埠頭船車連絡 (大連)//大連港は、不凍港にして東洋唯一の自由貿易港なり、明治三十一年露支條約により、露國が東洋進出の大商港を企劃し築港に着手せしが、日露戰爭の結果滿鐵の手に移り大増築を加へ、現在最深三七尺の岸壁は三十六區に分たれ二萬五千噸級以下三十六隻の船舶を同時に岸壁に繫留し年額六百萬噸の貨物を吞吐し得べし、構内は凡て鐵道により貨物の搬出をなし、又内地聯絡船に對しては、旅客列車を此處に著發せしめ、貨客共に船車聯絡の設備完備し居れり。|(印畫の複製を嚴禁す)//大連港は、不凍港にして東洋唯一の自由貿易港なり、明治三十一年露支条約により、露国が東洋進出の大商港を企画し築港に着手せしが、日露戦争の結果満鉄の手に移り大増築を加へ、現在最深三七尺の岸壁は三十六区に分たれ二万五千噸級以下三十六隻の船舶を同時に岸壁に繋留し年額六百万噸の貨物を呑吐し得べし、構内は凡て鉄道により貨物の搬出をなし、又内地聯絡船に対しては、旅客列車を此処に著発せしめ、貨客共に船車聯絡の設備完備し居れり。|(印画の複製を厳禁す)//

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

page 32

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です